スポンサーサイト


ニットカーディガンの裾を伸ばすリメイク

DSC_6326.jpg

このリメイク、昨年末に完成していたのですが、
ブログに載せるのをすっかり忘れていたもの。
冬物です。季節感がなくてすみません。

Beforeはこちら。
(リメイクしはじめてから撮ったので裾ステッチがついた状態のものです)
DSC_5339.jpg
丈が短いせいで似合わなくなっていました。

首元の真白レースにリンクして真白の毛糸で。
裾にニット針でステッチ
→1目飛ばしの長々編み
(はじめ普通の長々編みでしようとしたが、時間と毛糸を使い過ぎるので1目飛ばしに変更)
→最後をピコット編み
DSC_6320.jpg

DSC_6319.jpg
下手なので長々編みの部分が斜めになってしまいましたが、
均等に斜めになったのでまっいいか、と。

このリメイク、いつもおしゃれなお義姉さんにも母にも褒めてもらえました。うれしい。
気持ちが色あせていない限り、来シーズンも着たいです。


今、冬物整理で、着ないセーターをマフラーにリメイク中。
上手くできるといいのですが。。。


読んでいただきありがとうございます。
▼応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
Category: リメイク

コメント

上手だね!既製品みたい(^^)
リメイク品だって全然分からないよ。
前からブログ見て思ってたけど、ふっちぃままは器用だったんやね…笑

2012/04/10 (Tue) 17:56 | あやのちん #- | URL | 編集

あやのちん

…笑ってなになに??(笑)
既製品みたいだなんてありがとう♪でも実は編んだ裾がちょっとクルンとなっていたりするんよね(笑)それにうちはあやのちんのほうが器用に思えるよ。細かいイラストとか紙を扱うのなんてすごい上手やし☆
うちはDIYとか手芸とか、中途半端に好きなんよね。途中で面倒って思うことが多くて、まぁいいかで済ますところも多いし、いつも極めることが少ない適当加減なのです(笑)

2012/04/11 (Wed) 14:56 | ふっちぃまま #2QgyWGEk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

