スポンサーサイト


ミネラルファンデーションの比較

以前の記事で、ミネラルファンデーションに切り替えたと書きました。
とても使い心地良いです。

化粧をしたという肌感覚が薄くて、化粧をしているのにきちんと肌が呼吸できているかんじ。
たまに化粧をしたことを忘れてしまうくらいです。
けれど見た目はきちんとクマやシミがカバーできている上、化粧崩れが少ない。
特に、たくさん笑った日の昼~夕方に、目の下や頬のしわにファンデーションがたまることが
よくあったのですが、全くなくなりました。うれしいです。

さて、今回の記事は、
エトヴォスのディアミネラル と ヤーマンのオンリーミネラル を使ってみての比較。
どちらを今後使いつづけていくか、というだけのものです^^;

結果は、ヤーマンのオンリーミネラル。
わたしが使ってみて、
・粉の出方(出しやすさ)
・肌へのつき方(シミなどのカバー具合も)
・肌色との相性
この3点がオンリーミネラルのほうが良かったと感じたからです。

・粉の出方
 ・・・うまく表現できないのですが、フタに粉をトントンと出す場合に
    エトヴォスのほうが出る量が少しずつと感じました。
    それが急いでいるときは気になる程度。

・肌へのつき方
 ・・・何となく、粉をブラシで肌につけているときに、エトヴォスのほうは
    空気中に粉が舞っている。一方オンリーミネラルは、ブラシにつけた
    粉全てがきちんと肌にのっているかんじ。
    ブラシへ粉を含ませるときも、オンリーミネラルのほうが含ませやすい。
    オンリーミネラルのほうがシミなどのカバーが少ない回数でできる。

・肌色との相性
 ・・・ヤーマンのオンリーミネラルは、3番(ナチュラルベージュ)
    エトヴォスのディアミネラルは、#20(ピンク系の明るめ肌に) を使用。
    エトヴォスの#20の色はわたしには明るすぎました。
    きちんとメイクすると首と顔の色が違ってくる。
    クマをカバー中、目の下だけ明るいですし(汗)
    オンリーミネラルの3番色はおそらくわたしにぴったりの色のよう。
    メイク中、違和感がないので。
    サンプルで試したのですが、よかったと思います。

表示成分は同じなのに、けっこう使い心地が異なるんだなぁと驚きました。

エトヴォスのほうが価格が安いのでできればエトヴォスがいいと思っていたのですが、
楽天で検索したらそうでもなさそう。
色が決まれば10g入りの大きめを買えるし、お得なお店があるようです。
ミネラルファンデーションなら、買っておいても劣化しないところもいいところ。

ちなみにわたしが追加購入したのはここ
43044-01-main01_w.jpg

10g入りが2個セットでお得でした。


読んでいただきありがとうございます。
▼応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

以前の記事で、ミネラルファンデーションに切り替えたと書きました。とても使い心地良いです。化粧をしたという肌感覚が薄くて、化粧をしているのにきちんと肌が呼吸できているかんじ。けれど見た目はきちんとクマやシミがカバーできている上、化粧崩れが少ない。特に、た...

2012/04/25 (Wed) 15:41 | まとめwoネタ速suru
