スポンサーサイト


アクセサリー・その他手入れ用品の収納

前回、「化粧品の収納」で出てきたチェストの引出し。
ついでに他に入っているものも記します。

DSC_6471_2.jpg

1.髪飾り類(礼装用、ヘアゴム、アメピン等)
   最近は短めで下ろすことが多いので、ヘアゴムの頻度が下がりました。

2.ウィッグ(ピンクの紙箱)
   礼装時に使います。
  アクセサリーケース(赤い布製)
   中学生くらいの頃、母に作ってもらい、当時もっていたアクセサリーが入っています。
   なぜここに、ってかんじですね(笑)
   最近、娘がマネしてネックレスなどつけたがるので、この中から出してあげています。

3.アクセサリー類
   99%がペンダントやネックレス。
   ピアス・イヤリングはつけません。
   1つずつ小さいジッパー袋に入れて、使用頻度が高いものは左側へ。
   たまに使う飾りつきのヘアピンもあります。

4.髪用はさみ、髪用すきばさみ
   すきばさみは、使用頻度低いです。使いこなすのが難しいため。
   いらないかなぁ、と感じつつあります(汗)

5.子ども用爪切り、デンタルフロス、ミラー、子ども用日焼け止めなど
   4・5共に空ビデオケースで収納。

6.ヘアピン・ゴム(主に娘用)
   食事の度に、ヘアピンorヘアゴムor両方使いで髪がごはんにかからないようにしています。
   使用頻度高いです。
   使わなくなった湯呑に入れて。

7.立ててしまうもの
   剃刀(わたし用)、毛抜き、つぼ押し棒(笑)など
   背の高いコップ型に入れて。

8.子ども用乳液とめん棒
   子ども用乳液は、今はわたしメインで化粧前に使っています。

9.爪切り
   小さい空きビンに入れて。
   爪切りの下にあるのは、尿素クリームです。以前使っていましたが、最近はめっきり。
   「すてられない」ものの一つです^^;

10.化粧品(前回の記事参照)

あと、手前にめがねケース(わたし用)と、水が入った小さいスプレー。
スプレーは、寝ぐせ直しやアイロンがけ時に使います。


記録のための記事のようになってしまいました。
お付き合いいただきありがとうございます。

読んでいただきありがとうございます。
▼応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
Category: その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

