スポンサーサイト


キッチンスポンジの置き場所

シンクのすぐ横が冷蔵庫なので、長いマグネットフック(100円ショップで購入)をつけて
アクリルスポンジをグサっとさしています。

DSC_6740.jpg

いつからか、シンク内には何も置かないようにしています。
以前は、吸盤でつけるタイプのステンレスのラックを取り付けていましたが、
何も置かないようにすると、シンク内のお掃除の頻度が上がり、掃除も楽になりました。

DSC_6739.jpg

左側から、、、
食器用スポンジ、 スクレーパー(無印良品)、
排水溝用スポンジ(食器用からおろしたもの)、 古ハブラシ(排水溝用)

アクリル板(不要になったファイル表紙を切って穴をあけました)をはさんで
食器用と排水溝用と分けています。互いに触れないように。

排水溝用はフックの奥側なので、ワンアクションで取れるように、
自分でフックを作ってかけています。


読んでいただきありがとうございます。
▼応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
Category: キッチン

コメント

no subject

こんにちは!
マグネットでしっかりくっついて,使いやすそうですね!!良く乾いて清潔そうです☆

吸盤だと力が弱くて,悩みどころです.なんかうちのシンク周り,すっきりしなくて...

2012/05/08 (Tue) 13:11 | koko #SXhQz2u2 | URL | 編集

kokoさん
コメントありがとうございます♪

kokoさんのシンク周り、うちに比べたら断然すっきりされてると思いましたよ!(4月末の記事を拝見して^^)
でもせっけんなど重さのあるものを置くには吸盤力が弱いのですね。タイルに取り付けるもの、、、粘着タイプ以外だと吸盤以外がわたしの頭では思いつかずすみません^^;強力タイプのアルミかステンレスの吸盤にするくらい?あっでも既にされていそうですね!

このマグネットはたまに左右にぶれますが、落ちることはほぼないです。乾きについては、コンロ側に窓があるのでいい方なのかもしれませんが、それでも限界があるのでできるだけベランダで天日干しを心がけています。日光とやる気があるときに限りますが(笑)

2012/05/08 (Tue) 22:55 | ふっちぃまま #2QgyWGEk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

