スポンサーサイト


小さな土鍋もあっていい

一人暮らしのときに、無印良品で一人用の小さな土鍋を買いました。
直径20cmくらい。とても気に入って買ったもの。
それが結婚して、大きめの鍋を使う頻度が高くなって、
いろいろ整理するうちに不要なのでは??と思い少し悩んだ時期がありました。

DSC_6799.jpg

でもこれが、おかゆを炊くのに使いやすいのです。
おかゆって一人分を炊くことが意外と多いのです。(わが家では)
風邪のとき、主人の朝ごはんに、わたしと娘だけの食事のときに、と
そのまま食卓に出していいし、コンパクトさが洗うのにも精神的に手軽でとてもいいです。

いま書いていて思いましたが、ちょっとした煮物もこれで作るといいのだろうな、と。
おかゆ系にしか活用できていませんが。

調理器具って一度使ったらリサイクルショップに出せないので、よーく考えて買うことと、
今もっているものを最大限活かすように工夫しないとなぁと思うのです。

娘とわたし、二人だけのお昼ごはん。
この日は娘が風邪治りかけ。余ったので夜ごはんにも。
DSC_6792.jpg
白米・押し麦・玉ねぎ・赤ピーマン・白菜・ツナのおかゆ(リゾット?)



またまた久々の更新となってしまいました。
更新ない間も見に来てくれる方、ありがとうございます。
読んでいただきありがとうございます。
▼応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
Category: キッチン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

