スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチンツールの収納

使う頻度に分けて2か所に収納しています。

使う頻度が高いものは出しっぱなし。
ガス台前のツール立て(無印)に立てています。
DSC_6815.jpg

使う頻度が低いものは、ガス台の背面に置いてあるスチールラックのPP引出し(無印)の1段目。
DSC_6771 - 1

頻度が高いものはサッと取りたい。
でも頻度が少ないものはしまっておいたほうが、ホコリも気にならなくて好きです。

よく使うものたち。
DSC_6816.jpg
その中でも、よく使う順に右端から並べてみました。
柳宗理(大好き!)のトングと左から3番目の木製大スプーン(100円)以外、全て無印良品です。

特に、右端のお玉は、一体型で洗いやすく持ち手が平べったいので
お鍋に入れっぱなしでもフタがきれいに閉められて、好きです。
DSC_6795.jpg


あまり使わないものたち。
(見た目ごっちゃですが・笑、使い勝手は今のところ問題なし)
DSC_6776.jpg

出してみました。
DSC_6775.jpg
右端から、ピーラー、泡だて器、スパチュラ、網、スパチュラその2(ブレンダーの付属品)、
ピザカッター、ストロー掃除用のブラシ、キッチン温度計(甘酒づくりに!)、
スライサーとその付属品たち、スケッパー(母譲り)、下ろし器(奥に置いてあるの)。

この中でも使うのは、泡だて器、スパチュラ、下ろし器、ピーラー、温度計。
いざ書いてみると、その他は本当に使う頻度が少ない。。。

あ、あとクッキー等の型抜きもありました。
DSC_6778.jpg
ほとんどがもらいもの。あるけど面倒で使わないときばかりです。


使う頻度が少ないものも、買う(もしくは戴く)ときに吟味したお気に入りです。
今のところ増やすものも捨てるものもありません。


読んでいただきありがとうございます。
▼応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
Category: キッチン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。