スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100円たわしの失敗、、、やはり亀の子たわしが良い。

わが家では、にんじんなどの根菜類は皮をむかず、たわしで洗って切ることが多いです。
その際に使うたわしの話。

DSC_6767.jpg
左が亀の子たわし(300円)。
右が100円ショップで購入したたわし(2個セットだったので1個50円)。

100円ショップで購入のたわし、すぐにボサボサになり、使い始めからコシがありませんでした。
100円といえど、買い物で失敗するとなんだか悔しい。。。

迷った末に買い替えた、亀の子たわしパームチビッコP。
とってもコシがあり、使いやすいです。
DSC_6763.jpg

100円ショップのたわしを買う以前に使っていたものは、ホームセンターで買った亀の子たわし。
とっても使い心地よかったです。
ただ、色が単色でなく、原色のみどり色と茶色が交互になっていたもので、
キッチンに立つたびにその色が気になっていました。
あと数年使っていたのでそろそろ買い替えよう、と。
そして、安易に100円ショップのものに手をのばしてしまったのです(汗)
100円ショップで購入するものは、品質をよく見極めないといけません。。。

DSC_6865.jpg
たわしの置き場所は、やはりココ。
たわしから滴る水はシンクに落ちてくれます。
視界に入る色が減り、使い心地も良くなり、満足しています。


読んでいただきありがとうございます。
▼応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
Category: キッチン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。