スポンサーサイト


娘の誕生日に豆腐チーズケーキ

本日、娘3歳になりました。
おしゃべりがおもしろくなって、周りのひと(主にわたし)の口真似をして、
方言も以前より増えてきました(「~してくれん?(してくれない?)」とか・笑)。
歌もいっぱい歌うようになって、「ハッピバースデー♪」も歌えるように。
体重と身長を計測して記録しておこうと思います。


昨日は、以前から作ってみたいと思っていたマクロビチーズケーキを作りました。
クリームチーズも卵も使わない、豆腐のチーズケーキ。
(ちなみに、こちらのレシピを使わせていただきました。)

DSC_0074.jpg

ただ、おそらくレモンの皮を入れすぎたせいで娘に苦手な味になってしまい。。(汗)
甘味もこのままだと足りず、、、
でも、メープルシロップをかけたらちょうど良い甘味で美味しく食べられました。
次はレモンの扱いに注意しよう。。。

砂糖は1か月前くらいから、てんさい糖にしました。
さとうきび糖のように使えて、甘味もきちんと加わるのでとてもいいです。

もっとマクロビのお菓子に挑戦していきたいなぁ、と思っています。


読んでいただきありがとうございます。
▼応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
Category: ■こども

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

