スポンサーサイト


「着たくない」から「着たい」に変える!

洋服の整理をしていると、
「これ好きなんだけど、ちょっとこのあたりが似合わなくなったなぁ」
と感じる服が結構でてきます。
最近、気づいたんです。
「着たくない」服→「着たい」服に
自分で作りかえればいい
!と。(気づくの遅いかも)


大したことをするわけではなく、
はさみでジョキジョキ切って、縫い合わせたり、
レースやボタンをつけたりするだけ。

その対象となる服は、、、
・素材、色は好きだけれど、かたちが好きでなくなったもの
 (または形が似合わなくなったもの)
・お気に入りだったけれど、シミがついてしまったもの

第一条件は、素材、色が好き!
これが好きでないと、いくらリメイクしても「着たい」服にはなりません。
ウエス行きです。


ふしぎなことに、リメイクした洋服は、
新しい洋服を手に入れた気分になるんです。(わたしだけ?)
しかもほぼタダです。おすすめ。
もちろん時間に余裕がないと、なかなかやろうという気にはなりませんが(汗)

これから、ちょこちょこリメイクしたものをご紹介していきたいと思います。


-------------------------------

3週間ほど前ですが、ズボンをリメイクしました。
ひざのところが擦れて白くなり、出てきていました。
remake-pants1

そこで、ひざ部分をカット!
remake-pants2


縫い合わせました。
ミシンを持っていないので手縫いです。
やり始めたら早く終わらせたい性格なので、
娘の昼寝中と夜寝たあとにダダーっと1日で完成させました。

remake-pants3
7分丈パンツに変身しました。

remake-pants4
(縫った部分のアップ)
履くと縫い目は意外にも気にならず、
まるで元からそういったデザインのように見えます。
7分丈パンツは好きなので、こうして大正解でした。

ただこれ、素材が汗をかくと肌に張り付いてくるので、
急に暑くなったおとといを境に、夏は履けないな、と感じました。
秋になるまでさようなら~


▼ランキング参加してます。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
Category: リメイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

