スポンサーサイト


回収物を入れておく袋

ずーっと前に穴を開けてしまった麻袋(母手づくり品)をようやく直しました。
DSC_0001.jpg
Before(底の角4つが破れていました)

DSC_0004.jpg
After
内側も外側も余り布を縫い付けて修繕。手縫いで4時間もかかってしまいました(汗)


DSC_0006.jpg
これをキッチンの壁にかけて、中にポリ袋をかけて、
たまに出る紙パック、食品トレイ、空き缶、空き瓶、ペットボトルを入れる袋として使います。
よく行く最寄りのスーパーでこれら全てを回収してくれるので、種類ごとに分けずにごっそり入れて、
お店にいく度に回収に出します。そんなに溜まらないのでこのくらいのサイズでOK。
以前はずっと紙袋に入れていて、汚れたら交換としていました。
でも何となく見た目が悪いのが気になっていて、ようやく変えることができました。

こういった修繕しなくてはならないもの、、、ついつい溜めてしまいます。
まだまだあるので、暑さでおっくうにならないうちにやっつけてしまわないと!


読んでいただきありがとうございます。
▼応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
Category: キッチン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

