スポンサーサイト


かぼちゃの種

かぼちゃが出回ってきて美味しい季節。
女性陣(わたしと娘・笑)はかぼちゃが大好きです。
わたしはかぼちゃの種も好き!アーモンドよりもたぶん好き。

気が向いたときには、かぼちゃの種を干して殻を割って食べます。
DSC_0017.jpg
(うまくいかないことが多くてほとんど割れてしまいます^^;)

でも、この殻から種をはずす作業、時間がかかります。
キッチンばさみの中央を使ってやっています。
なのに結果は少量だし食べるのはあっという間!(娘も好きみたいなのです)
だからやるのは気が向いたときだけ(笑)
面倒なときは干しただけで捨てちゃいます。。。(もったいないけど)

干すときは、わたから外して洗うのは面倒なうえ水がもったいないので、
わたごと8つ折り新聞紙の上に広げて2~3日干します。
天気が良くて風が強くないときは外で。あとは室内で。
室内で干しているときはキッチン横のテーブルで幅をきかせるので、ちょっと見苦しい(汗)
なのでやはり気が向いたときだけ。。。

読んでいただきありがとうございます。
▼応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
Category: ■食のこと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

