スポンサーサイト


家電のシール、はがしたらスッキリ

お鍋やボトル等、あらゆるモノのラベルやシールをいつもほぼ最初に剥がすわたしですが、
家電はなぜか剥がしてはいけない気がしていました。
いかにも「剥がしてはいけません」って書いてあるかのようにしっかり貼られているので。

でもよくよく考えてみれば、家電に貼ってあるシールってほとんど読んだことがない…

で、わが家の家電の中でも一番気になっていたオーブンレンジのトップに貼ってあったラベル、
これを読んでみました。
すると書かれていたのは、こんなことわかっている というような内容のことばかり。
唯一少し気になったのはオーブンレンジ設置の際の壁などからの最低距離。
でもこれももう理解している。。
なので思い切って剥がしてみました。
(※自己責任でやっています。)

DSC_0132.jpg
Before(剥がし始めてしまったところ・笑)

DSC_0134.jpg
After

意外にもすごくすっきり。
どうして今までやらなかったのだろうと思いました。
特に、わたしは現在このオーブンレンジの上を配膳台替わりのように使っていて、
しょっちゅう視界に入る場所なので、より変化が感じられたのだと思います。
今回の場合、シール跡は残らないタイプのシールでした。
周囲に粘着材の跡が付いていましたが、除光液で拭いたらするすると簡単にきれいになりました。
(アルコールスプレーでもいいかも)

シール一つ、ラベル一つ、視界に入るモノが一つ減るってすごく気持ちがいいです。

読んでいただきありがとうございます。
▼応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
Category: その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

