スポンサーサイト


地鎮祭が終わり、基礎工事が始まりました

お久しぶりです。気が付けば10日ぶり。
最近ブログをアップする体力が減ってきております(汗)

お家づくり、先月ようやく建築確認申請が完了し、着工しています。

先月末に地鎮祭をしていただきました。
DSC_0002.jpg
最後に撮っていただいた集合写真。。。
左から、わたし、娘、水田社長(ここは顔出しOKでしょうか・笑)、春日神社の神主さん、大工の棟梁。
それと(撮影していただいたので)写っていませんが、
もちろん現場監督も(社長の息子さんであり、わたしの先輩であります)。
土地の売買でお世話になった不動産担当の方もお祝いで来ていただきました。
社長、現場監督、棟梁は熊本から来られました。遠い中ありがとうございます。

神主さんが気さくで活気のある方で、解説をしてくださりながら執り行ってくださいました。
暑い中でしたが、とても良い地鎮祭でした。
地鎮祭後は、家族3人でご近所に着工挨拶まわりをしました。


そして今週から、基礎工事が始まりました。

工事に携わってくださる業者の方は、ほとんど(水道・ガス工事以外かな?)が熊本から来てくださいます。
やはり、いつもお世話になっているところが良いとのことで。
遠い中毎日…感謝感謝です!

基礎工事1日目
DSC_0013.jpg
なんと着工前の土地の様子を撮り忘れました><
というか以前撮っていたのですが、データ消滅しました。。。

基礎やさん、わたしの顔を覚えていてくださいました~よかった~。

基礎工事2日目
DSC_0028.jpg
(写真を撮ろうとするといつもカメラの前に娘が…笑)

こんな感じで進んでいます。
またご報告します。(時期は未定ですが・笑)

読んでいただきありがとうございます。
▼応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

