スポンサーサイト


チューブもの収納

今週月曜日まであった無印良品週間、
めずらしく一つ買い物しました。

ひっかけるワイヤークリップ」です。

きっかけは無印良品からのメールマガジンに、
こんな使用方法があるよーと載っていたから。
  ***追記:ココで紹介されていました***


clip1
浴室でクレンジングジェルを吊るしました。
(写真暗くてごめんなさい)

おおこれはいい!と思ったのです。
でも買い物は慎重に、、、
1日おいて、やっぱり欲しくなり、
20%OFF最後の月曜日に買いに走りました。
なんと最後の1個!3日前には3~4個置いてあったのに。

もともとは、キッチンでレシピなどを吊るせます、という風に紹介されていました。


crip2
ちふれのクレンジングジェル、まだ未使用で重いからかクリップがギリギリに見えます。
隣のギャツビー(これを使い切ったら石鹸だけを使う旦那用)と比べるとわかりやすい。
でも今のところ、落ちてくることはありません。


bath1

以前はこの鏡の前の棚に置いていましたが、
水がかかってキャップ部分に水がたまり、
カビやすくなっていたのが気になっていました。
なのでわたしにとってこの使い方は大ヒット!
棚もすっきりしました。


ちなみにこの棚の上のものたちは、、、
bath2

(左から)リンス用のお酢(コンタクト洗浄液の空き容器に)
ヘアブラシ、剃刀(旦那用とわたし用)2本
石鹸1(夫婦の洗顔と娘用)
石鹸2(夫婦の体用)

石鹸を2つに使い分けている理由は、
体を洗うときには石鹸の使用量が多いので、石鹸1よりも少し安いものを使おうということです^^;
どちらもねば塾のせっけん。
石鹸1は、「しらゆきの詩
石鹸2は、「しらかば固形石鹸
です。

先日、石鹸1を置いていた陶器のせっけん置きを落として割ってしまいました。
また陶器を置くと危険な気がするし、プラスチックはなんとなくイヤ。
どうしよう、、、とりあえずは直接置いてしまっています。
(ネットに入れているので棚にはりつくことはないのですが)
たぶん石鹸2と同様にアクリルたわしを置くかな。つくらないと!



▼ランキング参加してます。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

