スポンサーサイト


押入れ・・・反転させて使いやすく!

押入れ収納の下段のものたちを左右反転させました!

osiire1
 Before
  
 After
osiie2

なぜ反転させようと思ったのか、、、

Beforeで右端に置いてある3つのFitsの衣類ケース、
ふすまを全部右端に寄せないと開かない位置に置いてあります。
この3つの衣類ケース、上段のものに比べて開ける頻度は少ないものの、
一番下にわたしのズボン類を入れているので、週2~3回は開けます。

だったらふすまを開ける方向から順に、使う頻度が高い順に並べたほうがいい
と今さら気がついたのでした。
(いつもふすまは左側から開けます)

osiiire4


使用頻度が低いものは、部屋の隅におく、、、という固定イメージが先行して
当初からこの配置にしたのだと思います。
約2年間気がつかずにこの配置にしてしまっていました。。。

さらに、つい先日まで、トップの画像の右壁面(鏡の下)に、
3段カラーボックスを横倒しにして置いていたので
引き出し式の衣類ケースをそこに置くという発想が生まれなかったのです。

以前から、カラーボックスを家から撤去したい!と思って、
今日、2つのカラーボックスを空にして処分することができました!
これによって他の部分もすっきりしました。(写真はまた後日)


osiire3
(作業途中の写真)
今朝10時に思い立って、10分後作業開始。
ほこりが裏からたくさん出てきました(汗)
裏に置いていた着物たんす、
ついでに着物も整理したかったけど、さすがにそれは後回しにしました^^;

1時間弱で押入れは完了したものの、ほかの場所も気になり、追加で1時間。
なんだか少しすっきりしました!
娘は、周辺をうろちょろしながら、ぐずらずにいてくれたので助かりました。


押入れ、上段も反転させた方がいいかも、と思えてきました。
もうちょっと考えて、後日、良さそうだったらやってみます。


読んでくださりありがとうございます。
▼ランキング参加してます。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
Category: 寝室

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

