スポンサーサイト


アクリル毛糸でせっけん置き

DSC_4673.jpg


先週、割ってしまった陶器のせっけん置きの代わりに、
アクリル毛糸で作りました。

幅を棚に合わせて、せっけんが2つ置けるように長く。
いつも作っているアクリルたわしを長く編んだだけ、ともいう。

水はけもいいし、置きやすい。
2つ置けるように長くしたことによって、
片方のせっけんを手に取るとき、
せっけん置きがもう一方のせっけんによって押さえられているので、
せっけん置きが落ちることがないです。
(わかるでしょうか^^;)

使い勝手はよさそうです。


------------------------------

明日はついに、ライフオーガナイザー2級講座を受けに行ってきます!
娘は、明日休みの旦那にほぼ丸一日みてもらう予定。(すこし心配・笑)
娘が生まれてからこんなに長時間娘と離れるのは初めてかも。
たまにはいいよね。
楽しみ。。。



▼ランキング参加してます。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

no subject

こんにちは~.
私も以前,石鹼の下にアクリルたわしを置いていました.(今の家ではできないので中断中)

これのいいところって,アクリルたわしにしみ込んだ石鹼を利用して,そのまま掃除が出来るところだと思いませんか!?
アクリルたわしにしみ込んだ石鹼も落ちて,一石二鳥!
(意味分かるでしょうか!?)

2011/07/02 (Sat) 15:34 | koko #SXhQz2u2 | URL | 編集
Re: no subject

kokoさん
こんにちは~!

わかります!!まさに、そうして使うつもりです!
ほんと一石二鳥ですよね☆
またまた一緒でうれしい♪

ちなみにkokoさんは今、せっけん置きは何を使われているのですか?
よかったらいつか見せてください♪
(もし記事に書かれていたら気づかずすみません・汗)

2011/07/02 (Sat) 23:49 | ふっちぃまま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

