スポンサーサイト


ライフオーガナイザー2級認定講座、受けてきました

3日前の日曜日、ライフオーガナイザー2級認定講座を受けて来ました!

感想は、、、

復習して実践していかないと身につかない!
と焦ったことが一番(笑)

サブテキストとして使われたこの本は読んでいたのですが、
講座で講師の方から、実例や例え話、解説を交えて改めて聴くと、
頭の中に入りやすくとてもよかったです!

特に、右脳左脳の使われ方、
お片付けにおける、右脳の特徴、左脳の特徴、
これが一番知りたいって思っていました。
講座を受ける前よりも理解できたと思います。

お片付けの方法って意外と論理的につくるものなんだ、と理解できました。

でも、人それぞれに正解がある。。。その人がやりやすく、維持できる方法が正解。
その正解も試行錯誤しながら見つけていく。

モノを取り出して使うとき、使い終わってしまうとき、
やりやすい方法は、それぞれ各人の右脳と左脳の使われ方によって異なる。


お片付けに困っているひとに、アドバイスができたらいいなぁと思っていたので、
以前よりもできる気がしてきています。


まずは、自分が実践して、、、
某親戚宅にアドバイスしたい、、、と思っています(笑)


---------------------------

ほぼ一日中、旦那が預かってくれた娘っ子。
わたしが居ないと、旦那にべったりだった様子。
夕食は3人でガストで。
娘、わたしにべったりでした(笑)
旦那は「ご飯のお世話とか、トイレとか、意外と大変だったんだね」
なんて言ってました(笑)
しばらく離れたあとは娘がいつもよりかわいく感じられました。
最近怒ってばっかりだったので、、、
いつもよりゆったりした時間を過ごさせてもらいました。
ありがとう。

---------------------------


おまけ

昨日はあるものを作るため、材料をハンズマン(ホームセンター)で購入してきました。

DSC_4699.jpg

ようやくとりかかった、という感じなのですが、完成はいつかな。。。
完成品は、後日、、、お楽しみに。

読んでいただきありがとうございます。
▼ランキング参加してます。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
Category: 自分のこと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

