スポンサーサイト


わが家のテレビ事情

最初の記事、何から書こうと悩んだのですが、パッと目についたのでこれにしました。

我が家の居間

テレビ台にしているのはお気に入りの家具。
リサイクルショップで3000円でした。
古家具のなんともいえない風合いが大好きです。

tv1

そしてカバーをかけちゃっています。
もちろんほこりよけだよね、と思われるかもしれませんが、
いえいえ、ただテレビを隠すため。見た目のためなんです。

本当は苔ちゃんだけ置きたい。
けどテレビもここがいい(見やすい位置だし、他に置き場所ないので)。
せめて隠そう!というわけです。

カバーをはずすとこんな感じ。
tv2

なんだか苔が存在感を消されたようでかわいそうです。(わたしだけ?)

でもこのカバー、以前使っていた薄型電気ストーブのカバー用に作ったものだったので、
サイズが微妙に長い、、、縫い直しせねば。

ほこりよけのために家具にカバーをかけることはほとんどしません!
なぜならそのカバーに埃がたまって不潔になるから。
自分が、カバー洗濯ってなかなかしようとしないので。。。
その洗濯をするのなら、毎日ハンディモップでさっとなでるほうがラク!
と考えます。
以前はカバーをかけていた場所もあったのですが、それも消えて行きました。


・・・ちなみにこのテレビ、地デジ対応ですが、地デジが見れません(汗)

このアパートのアンテナが地デジ対応してないからです。。。
毎月3500円(だったかな)を払ってJ-COMに加入すれば見れるらしいのですが、
我が家はほとんどテレビを見ないので(1日30分くらい)もったいない。
なので完全地デジ化してもとりあえずこのままでいこうかと。
これ実は旦那の提案で、「テレビ見れないけど試してみようよ」と言われ、
わたしもおもしろそうと賛成(笑)

なぜかNHKの総合、教育だけは地デジで見れるので(なぜ?)十分だ!と思ったのもあります。
どうしても見たかったら、携帯のワンセグで見よう。

そんなわが家のテレビ事情でした。
関連記事
Category: リビング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

