スポンサーサイト


古い引き出しをスムーズに開けたい

テレビ台にしている古い家具
DSC_4671.jpg

最近、引き出しがスムーズに開いてくれないし、
開けるとき、木を引きずる音がキーンとしてうるさかったので、
ストレスを感じていました。

そこで、ホームセンターでこんなものを購入。
DSC_4670 (2)
薄いシール状になっています。
厚さが1mmもないので、引き出しにも大丈夫。
引き出しの裏に貼ります。

DSC_4672.jpg DSC_4673 (2)

(貼り付け前)                   (貼り付け後)


もうちょっと貼ろうかな。

DSC_4676 (2)


引出しを元にもどして試してみると、
スムーズとガタガタが交互にやってきます。。。
なので、

DSC_4678 (2)
結局、全部貼っちゃいました(笑)
自分で切るタイプのシールもあったので、
そっちのほうがサイド全面に貼れてよかったかも。。。


ただ、まだちょっとガタガタするなぁと思って、よーくみると、
DSC_4683.jpg
引き出しの枠がずれていました。
なので
DSC_4684.jpg
金づちでトントン、と直しました。
金づちの跡が残ってしまった(汗)。。。でも気にしません♪

DSC_4680 (2)

スムーズに開くようになりました!ストレスも軽減。
古家具にシールを貼るなんて、、、とはじめは抵抗感があり迷っていましたが、
やってよかったです。

もし、同じような悩みをお持ちの方はやってみてもいいかもです^^



読んでくださりありがとうございます。
▼ランキング参加してます。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
Category: リビング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

