スポンサーサイト


こどもの水着

娘の水着を買いました。

DSC_4766.jpg


1週間前の月曜日(3連休の最終日)、とつぜん海に行きたい、とわたしが言い出し、
本当に突然、家族で海に行きました。
ただ水着を用意してなくて、3人とも洋服。
娘はハーフパンツ一丁で海へ入り、わたしたちも皆ずぶぬれ。
旦那がとりあえず持っていったほうがいい、と言ったペットボトルの水6ℓがせめてもの救いでした。
久し振り(何年ぶりだろう)の海で気持ちよく、楽しかったのですが、
やはり準備不足は反省でした(笑)
水着とレジャーシートだけは持っていくべきでした。

・・・・・・というわけでまずは娘の水着を買うことに。


あれこれ考えた結果、
上下がセパレートのラッシュガードとなりました。

上下セパレートだと、
・トイレの時に下だけ脱がせればいいのでラク
・脱ぎ着そのものがストレスなくできる
 (購入したのは、背中にファスナーがあるのでさらにGOOD)
・多少サイズが大きかったり小さかったりしても対応できる
 (お腹回りさえきつくなければ)
という利点があります。

それに加えて、日焼けをできるだけ防いであげたいという思いがあって
ラッシュガードの購入に決定!

DSC_4767.jpg

ただ、やっぱり
かわいい水着を着せたい・・・
という思いもあり、、、できるだけかわいいものを探しました。

本当はこのピンクが欲しかったのですが、すでに売り切れ。
でも、このネイビー、きっと娘に似合うし、もし、次の子が男の子でも着せられるかも!?
と思い、納得。
そして届いて、、、大正解でした!
着させてみてサイズもOK!色もきれいなネイビーで、水玉だし、かわいい!


女の子だから、ワンピースやビキニなどかわいい水着は今後いくらでも着るだろう、と思い、
かわいさよりも、とにかく使いやすさ、動きやすさ、日焼け対策など
体のことを重視して購入しました。
結果、満足です。


今週末は、リベンジでまた海に行く予定です。たのしみ。


関連記事
Category: ■こども

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

