スポンサーサイト


涼しい夏のためのお掃除

ここ2週間くらい毎日毎日、気にはなっていたけどやらなかったこと、
今日ようやくしました。

エアコンのフィルター掃除と扇風機(正確にいえばサーキュレーター)の掃除です。


ほぼ一日中働きづめのサーキュレーター君は、
いつのまにかうっすら埃がたまっていました。

DSC_4855.jpg


サーキュレーターはドライバーで分解、
どちらもお風呂場のシャワーでジャブジャブ洗って
乾いたぞうきんでふきあげる。。。

所要時間3分+10分。

なぁんだ、早くやればよかった。
と、いつもこんなことばかり。

そんなのちゃちゃっとやっちゃうよー、なんて人がうらやましい。
掃除に関しては、いつも重い腰をあげてやるわたしです。


DSC_4853.jpg
エアコンフィルター掃除は、2週間に一度はしたほうがいいと
どこかで見たのですが、みなさんどれくらいの頻度で掃除してるのでしょう。。。?
わたしは今回、1か月半ぶりにしました(汗)
冷房効率を上げるためにも、定期的に掃除しないといけないですね。。。


DSC_4856.jpg

やっぱりきれいなのは気持ちいい!
今日も働き者のサーキュレーター君です。



読んでいただきありがとうございます。
▼応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
Category: ■掃除

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

