

こどものやる気をうばう言葉

いつも読んでいる エコマムの辰巳渚さんのコラム
(辰巳渚さん「捨てる!技術」で有名ですね) 


すごく参考になり心に残るものばかりです。
ときどき読み直して、反省してます。

先日読んだ、
子どものやる気を奪う言葉

最近、怒ってばかりだったので反省させられました。
「みっともない」「役にたたない」とは言わないけれど、

「早く」「汚い」「危ない」は最近よく言っていました。


娘、イヤイヤとともに自分でやりたい意欲が活発です。

もっと自由にやりたいようにさせよう。
少しでも怒らないように気をつけよう。

自分がストレスにならない程度にできるだけ(笑)



読んでいただきありがとうございます。
▼応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
Category: ■こども

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

