

わが家のキッチン全景

DSC_4858.jpg

左に見えるのは玄関です。
冷蔵庫右脇にはフックでエプロンをかけています。

DSC_4859.jpg

キッチンツール、フライパン、アルミ鍋など、
よく使うものはとにかく出しっぱなしです。

シンク上のステンレス棚は、食器かごに入りきらない食器などを乾かしたり、
ボール、保存容器(プラスチック)の一時置き。

DSC_4862.jpg

電子レンジの上は、調理中以外、やかん以外は置きません。
ここは調理中のものを置いたり配膳に使うように空けてあります。


本当はもっと見た目にもすっきりさせてから写真を撮ろうと思っていたのですが、
これくらいモノが置いてある状態のときが多いし、見栄張ってもなぁ、と思い、
結局いつもの状態で公開してしまいました(笑)

わたしは家事のなかでは、料理が一番やる気が湧かないので、
できる限りやる気が出るような空間に、と思って片付けています。



読んでいただきありがとうございます。
▼応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
Category: キッチン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

