スポンサーサイト


冷蔵庫・・・野菜室の整理

先日、冷蔵庫 野菜室の整理をしました。

DSC_4866.jpg

家にあった紙袋を再利用しました。
ひもを切り取って、内側に折り込んで高さを調節。
(この使用方法、ライフオーガナイザーの本にも載っていました!)

あと、2ℓペットボトル(切り取って、怪我しないよう口にテープを貼る)や
お味噌の空きパックなども利用しています。

お味噌の空きパックは以前から使用していたのですが、
それだけではぐらついたり、何も敷いていないところがごっちゃりしたり、でした。
紙袋を使用したおかげで、仕切りができて野菜が自立しやすくなりました。


うちでは、だいたい定位置がきまっていて、
下のような感じです。

DSC_4865_2.jpg
(なんと、人参、きゅうり、玉ねぎ、トマト、バナナの位置は娘も熟知している!(笑))

最初の写真は、見やすくするために少し野菜を抜いて写しました。
この日の朝は、ほぼ空状態(りんご、かぼちゃ、キャベツのみ)だったのですが、
夕方野菜を買いこみ、、、満杯状態なのは目をつぶってください(汗)
そして玉ねぎは、本当は室内でかごとかに入れたほうがいいかもしれません。。。

・・・・

野菜の出し入れ、、、
こんなささいなことでも、丁寧にやりたい、と思える。


紙袋、こんなところで大活躍です。
人によってはもっと細かく仕分けしてもいいと思います。
「下のほうに忘れかけていた野菜が隠れていた!」なんてことがなくなります☆



読んでいただきありがとうございます。
▼応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
Category: キッチン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

