スポンサーサイト


キッチンばさみ

うちのキッチンばさみ、こんなです。

DSC_4872.jpg
黒っぽく見えますが、深緑です。

大学生で一人暮らしを始めたとき、100円ショップで買ったもの。
今思うと、初めから「一生もん」を意識して、
オールステンレスのものを買えばよかったなぁと思います。

実はこれ、自分でちょこっと改良してます。

DSC_4873.jpg

このキャップ、ほんとは黄色でした。
2~3年前から気になってきて、ここが黄色であるがために買い替えも検討しました。
どうにかできんかなぁと考え、、、
キッチン天板の隙間に貼るアルミシール(100円ショップに売ってますね)
が余っていたので貼ってみました。するといい感じ♪

はじめはこの部分が外せるなんて思っていなくて、
まさか…と思って爪をいれてみたら簡単にとれてしまいました。
取っただけでもいいかなぁと思ったのですが、水が入り込んで良くなさそう
と思ったので、アルミシールを張ったのです。
キッチンの色が1色なくせて満足。
買い替えはとりあえずなしになりました。


けっこううれしくて、夜帰ってきた旦那に報告すると、
こんなことで喜べるなんて、と笑われました。



読んでいただきありがとうございます。
▼応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
Category: キッチン

コメント

no subject

すごい~!
物を大切にする精神とそのアイデア,素敵です!
私なら買い換えてしまいそう><

見習わなければ!!

2011/08/07 (Sun) 23:22 | koko #SXhQz2u2 | URL | 編集
Re: no subject

kokoさん

コメントありがとうございます♪
見習うなんてとんでもない~
もともと、なかなか捨てられない性分で、、、
気に入らない色のものがあれば、
こんなふうにシートを貼ったり、塗り替えたりしています。

買い換える潔さが欲しいときが多いのですが(笑)

2011/08/08 (Mon) 13:57 | ふっちぃまま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

