スポンサーサイト


財布&携帯の置き場所づくり

家にあった余り木材で、、、

DSC_4900.jpg

作りました!

DSC_4905.jpg


設置場所は、、、

DSC_4918.jpg


旦那の財布&携帯置き場です。

DSC_4919.jpg


平日も休日も、かばんを持たない旦那。
帰ってきたら、ポケットに入れている財布と携帯を
テーブルや玄関にポンっと置く日々でした。
平日はそこに置いてあるのは夜だけなのであまり気にならなかったのですが、
休日は、「携帯どこだっけ?財布どこだっけ?」というときもあり、
わたしもテーブルに置いてあると邪魔だなぁと思ってしまっていました。

帰ってきたら、ズボンを脱いで財布と携帯を取り出し、この中へ。
適当につくりましたが、サイズも◎。使い勝手もよさそうです。


余り木材の消費もできました。
この木は、以前勤めていた工務店で、工事現場で出た端材。
もともと床材(杉無垢)です。なので両端が実加工してあります。
片方(上側)は切り落とさずにデザインとして、、、(ただ切るのが面倒だっただけ(笑))


その辺にポンと置いてしまうモノに置き場所をきちんと決めてあげると、
家がだんだん整っていきます。


読んでいただきありがとうございます。
▼応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
Category: リビング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

