スポンサーサイト


無印の三輪車

先日、無印良品の三輪車を買いました。
迷いに迷った末、ようやく!
使う期間は短いし、できるだけ安くと思い中古で探し、3300円でゲットできました。

DSC_5099.jpg

よく見てみると、ところどころにサビが…
DSC_5102.jpg DSC_5103.jpg

というわけで、(下に新聞紙を敷いているあたりでわかるかもしれませんが)


真っ白に塗り替えました!

DSC_5107.jpg
(夕暮れの写真でわかりづらいですが、アイボリーではなく真白です。)
本当は白が欲しかったんです。なので思い切って。


娘がお昼寝中、作業開始。
サビ落としができる布ペーパー(やすり)でサビを落とし、簡単にマスキング。

スプレーかペンキ、どちらで塗るか迷ったのですが、
スプレーだとかなり余りそうだったので、余ってもコンパクトなペンキにしました。
もう捨ててもいいな、という筆を使って。

1度目塗った時点できれいに完成できるか不安になり、くじけそうになりながらも(笑)
なんとか塗りきりました。速乾のペンキだったのではかどりました。
といっても2時間くらいかかったのですが。
だいぶ疲れました^^;

夕方、完成した三輪車で、娘と遊びました。
上手にこげるようになるには、まだまだ練習しないと。
使える期間が短いので、できるだけたくさん遊んであげたいです。



読んでいただきありがとうございます。
▼応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
Category: ■こども

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

