スポンサーサイト


お留守番の旦那に・・・

島根県松江市の祖父母の家(母の実家)に行ってきます。
佐世保にいる母と博多駅で合流して、娘とわたしと母の3人で。

本当は昨日出発の予定でしたが、台風で延期になっていました。
JR、今日は動くかな。


5泊くらいする予定なので、お仕事がんばってくれる旦那に夕飯を用意…

DSC_5129.jpg

ミートソース×2、中華丼、マーボーなす を冷凍。
どれも冷凍ごはんやゆでたパスタにかけるだけの一皿メニュー。
こってりなものばかりになってしまった、とちょっと反省(汗)
平べったく冷凍したほうがいいのかもしれませんが、このほうが解凍しやすいと思って、
底のほうにためて冷凍しました。

あとは、たくさん納豆を用意しておけばOK。(納豆好きなので)
ちなみに納豆は冷凍しておいて、食べるときにたれを除いてレンジでチンします。
(500Wで25秒くらいがちょうどいい)


ミートソース、たくさん作ったので、

DSC_5133.jpg

先日の娘とのお昼はミートソーススパゲッティ。
いつも細かく刻んでも除けられてしまうピーマン(チャーハンとかハンバーグとかにも入れる)も、
ミートソースならわからないらしい(笑)
ぱくぱく食べてくれました♪


では、行ってきます。
関連記事
Category: ***

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

