スポンサーサイト


服と向き合う

最近、自分の服の見直しを強化しています。

新しい服をあまり買っていないので、引き出しには数年前から持っている服が6割くらい。
学生のころからもっている服もだいぶあります。(というかそれがほとんど・汗)

今もっている服たちを整理し終わらない状態では、
お店でいいなと思って手にとっても、なかなか買うに至りません。

好みも変わるし、出産で体型(とくに胸)も変わったし、
ほんの4、5年前と比べてだけど、似合わなくなった形・色の服もあります。

なかなか捨てられない性格で(特に服は)
くたびれている服であっても気に入った柄のものなどは、
生地として利用できないかな、と考えてしまいます。
いっそのこと捨ててしまえたらいいのに、とよく思います。

リメイク検討の紙袋に入った服たち、、、
この服たちの運命を早く決めないとー、と頭をひねっております。
手縫いだし、裁縫は好きだけど
高度なテクニックが必要な(と思っている)ことはやる気が起きず、
ちまちまとしか進みません・汗


手持ちの服について考えたり、本やネットでコーディネートを見たりして、
自分の好き・似合う色がようやくわかってきた気がします。
その色だけのクローゼットが理想。
飽きない・ベーシックなものを選ぶことも大事だと感じています。

自分に似合う、少ない服で暮らしている人って
かっこいいなぁと思います。


ある方がブログで書かれていたことなのですが、
「究極、衣類を少なくする方法は、ダイエット」
体型がきれいだと、いつも同じ服を着ていても、素敵に見える。
確かに!と思いました。
外に出て目を奪われるような人って、たいてい体型が美しい。
まぁわたしの場合、かなり強い意志が必要なんですが。。。^^;



理想のクローゼットまでまだまだだけど、がんばろう。


読んでいただきありがとうございます。
▼応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

