スポンサーサイト


夏綿ニット→ストールに

DSC_5334.jpg
(Before)
夏に重ね着でつかう薄い綿ニットでした。
無印良品で4、5年前に購入したもの。
でも、、、暑くて重ね着しないわたし^^;
しかも着てみるとなんだか似合わない。
でも、きれいだしもったいない。
(しかしリサイクルショップでは買い取ってもらえませんでした・泣)

悩んだ末、思い切ってチョキチョキ、、、
DSC_5337.jpg


つなげてストールにしました。
DSC_5354.jpg
(After)


端をくるくると丸めてまつり縫いし(けっこうこれが手間でした~)、
元の前身ごろを両端に、後身ごろを内側にしてつなぎました。

後身ごろ2つは縫ってつなぎ、
DSC_5360.jpg

前身ごろと後身ごろは、綿の細毛糸で編みつけてつなぎました。
長編み2段で。
(わかりにくくてすみません・汗)
DSC_5356.jpg


周りを長編み+ピコット編みで編みつけて飾りました。
両端に編み玉を作って縫いつけています。
DSC_5357.jpg
襟ぐりと袖の形がそのままですが、わざと残しました。

(元ニットの上部の編み目がかわいくて活かしたかったので)
DSC_5336.jpg
(Before)



綿毛糸で編みつけたり、編み玉をつくったり、
初めてでしたが、やっていてすごく楽しかったです。
縫うよりも編む方が楽しくて、いつまでもやっていたいと感じました。

長さもストールにちょうどよくて肌ざわりも気持ちいいです。
デザインも自己満レベルには到達しました。


読んでいただきありがとうございます。
▼応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
Category: リメイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

