スポンサーサイト


夏物にけりをつける

すっかり涼しくなって載せるのが恥ずかしいのですが、
ようやーく、夏物のリメイクが完了しそうです。


●その1
DSC_5385.jpg
(After)
(シワがついていてはずかしいですが)
首元が少し開いていて、1枚で着るとブラ紐が見えるのでレースをつけました。
これは1か月前くらいにできていたので2~3回着ました。


●その2
DSC_5380.jpg
(After)
リメイク前の写真がありませんが、
七分丈袖→半袖にして、裾にレースをつけました。

DSC_5382.jpg
レースは2列にして。

DSC_5384.jpg
袖部分はパフスリーブっぽくなるように、上部にギャザーをよせて。
はずかしながら、わきの色が変わっていたので、
切り取った袖からとった布をかぶせて縫いつけています。
これは、寒くなる一歩手前に1回だけ着ることができました。

わたしは、あんまり手を入れ過ぎたリメイクだと着なくなる、
ということがわかってきたので、できるだけシンプルに仕上げるように
気をつけるようになりました。


●その3
DSC_5361.jpg
捨てるには惜しい生地のTシャツとキャミソールから、腹巻きをつくりました。
(これはわたしのー、という娘の手が伸びています・笑)


あと2つ、夏物リメイクが残っています。
秋冬モノのリメイクにも手をつけつつ、、、
めげずに夏物リメイクを完了させたいと思います。
夏物の服整理にけりをつけるのです!
がんばるぞ。


読んでいただきありがとうございます。
▼応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
Category: リメイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

