スポンサーサイト


行ってきました、東京。そして「せたがや縁側cafe」

先週末の土日は、中学校からの友人の結婚式で東京へ。

式&披露宴中は娘をみてもらうため、旦那も一緒に3人で。

花嫁である友人は、私が中2で福岡に引越したあとも手紙やメールのやりとりをずっとしていました。
そして、わたしのあだ名「ふっちー」の名づけ人!
大学生のときに、お互いの東京&熊本(そのころ熊本に住んでいたので)を2人でめぐる旅をしたり、
わたしが子どもを産んでからも、福岡に会いにきてくれました。
中学時代の友人たちにも会えて、、、
とっても素敵な式&披露宴で、心もお腹もいっぱいになりました☆
最近は結婚式に出席するたびに、旦那&子供のありがたみを実感します。
招いてくれてありがとう。


さて、翌日は、せっかく東京に行くなら!と目当てにしていた場所へ。
それは、この方がプロデュース&オープンされた「せたがや縁側cafe」。
かわいいところでした☆

DSC_5461.jpg
外観を撮影。(写真下手でうまく伝わらないですが)


玄米甘酒ストレートと、おからマフィンを注文して、お店のベンチでいただきました。
おいしかった~!

お酒は、特にすすんで飲まないけれど、甘酒は美味しくて好きです。
でも滅多に飲む機会がありません。
とっても美味しかった上に、ノンアルコール、ノンシュガー。すばらしい☆
子どもも一緒に飲めるところも、とっても◎。
これからはすすんで飲もう!と思います。

手土産に、有機玄米で作られた甘酒を買って帰りました。

それから、店主の方が素敵な雰囲気の女性でした。
毎日、玄米甘酒を飲んでいる、とのこと。
そして自分でも玄米甘酒が作れる(参考*)と教えていただいたので、
早く麹を手に入れて、つくりたいなぁと思っています。



読んでいただきありがとうございます。
▼応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
Category: おでかけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

