スポンサーサイト


実家の荷物整理で捨てられなかったもの

しばらくぶりのブログとなりました。
10日間、旦那が連続出張だったので、わたしと娘で実家に帰っていました。

両親が新築をして約2か月後にお引越しなので、
自分の荷物を整理しておかないと、という目的もありました。

もともと帰る度に荷物整理をしていたのですが、
毎回捨てるものが出てきます。

前回の整理で結構捨てていたらしく、想像していたよりも少なかったです。
(どれくらいの量だったかすっかり忘れていたのですが)

それでもやはり時を重ねたものと向き合うのは疲れました。
ついでに母もいろいろひっぱり出してきて一緒に整理したので2人ともぐったり。
娘はひっぱりだしてきたものでその都度遊んでおりました。

今回は持ち帰ったものもいくつかあります。
昔のプリクラ手帳、中学・高校時代にもらった色紙、リコーダー(娘と吹こうかと)、等。。。
その中で今回かさばったのがこれ。

DSC_5558.jpg

わかる人はわかるかな。
高校時代に使っていた油絵具セットのケースです。
美術部だったんです、懐かしい~。どうしても捨てられませんでした。
ただ、絵の具と筆は劣化していて使えなかったし、
家で油絵を描くことはもうないかなぁと思って捨てました。
ケースとパレットだけをきれいにしてとっておくことに。

DSC_5560.jpg

そして、
DSC_5562.jpg
水彩絵の具を入れてみました。
もしかしたら別のものを入れ直すかもしれませんが、しばらくはこれでいこうかと思います。
(あ、パレット汚ねーと思われた方、すみません。
 基本的には洗わずに、描くたびにここから水で溶かして使います。
 なんともう7~8年(!)は洗っていない気がします。いいかげん洗いどき?)


高校時代の手帳や卒業証書の筒などを捨て、
小さなダンボール1箱分くらいに減りました。
中には娘に使わせてあげたいととってある昔のおもちゃも。
ただ、別の場所に大きなA1サイズの油絵(木枠つき)が2枚残ったままです(汗)。
まだ捨てられません。
元美術部のみんなは、どうしてるのかなぁ。捨てちゃったかなぁ、とってあるかなぁ。


だいぶ気合いを入れてとりかかったのですが、思いの外捨てられず。
まだ捨てる時期ではない、ということかな。


読んでいただきありがとうございます。
▼応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
Category: ***

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

