スポンサーサイト


化粧品のシンプル化に向けて(石鹸で落とせるファンデーション)

前回からのつづき。(ばたばたしていて間が空いてしまいました・汗)

石鹸で落とせるファンデーションってあるのかな、と思っていたら、
クリームやリキッドでない、パウダーだけなら普通の石鹸で落とせるらしい、
と知りました。

わたしが今まで使っていたのは、リキッドファンデーション。
パウダーにはとても抵抗がありました。
というのも、通年性のアレルギー性鼻炎持ちだからです。
でも、でも、せっかくだから、切り替えてみよう!と決心しました。

そこで、せっかくパウダーにするならと、最近気になっていた
ミネラルファンデーションを試してみることに。

調べると、ミネラルファンデーションは。。。
 天然の鉱物だけでできていて、防腐剤等の化学物質を全く含まない。
 それだけで紫外線を防げる。
 着け心地が軽くて、素肌でいる皮膚感覚(らしい)。
 けど、きちんとカバー力があって、クマやシミも隠せる(らしい)。
 化粧崩れがほとんどなく、時間がたつほどに密着していく(らしい)。
 下地が不要で、素肌の上にパウダーを直接ブラシでつけるだけ。
 だから化粧時間が短くて済む(らしい)。
ということを知り、とても惹かれました。

悩んだ末、オンリーミネラルのおためし実感セットを注文。

そしてここ1週間ほど使ってみて、、、
素肌でいるような皮膚感覚、クマやシミも隠せる、化粧崩れがほとんどない
というのは本当でした。
心地よいです。化粧が楽しいです。
まだ不慣れなので化粧時間は短時間とまではいきませんが、
慣れれば、2~3分で終わってしまいそう。

心配していた、鼻への影響は、、、大丈夫でした!(笑)
むせることもなく、くしゃみが出ることもなく。
(ただ、わたしよりも敏感な人は鼻炎に影響するかもです)

そして何より、ベースクリーム、コンシーラー、リキッドファンデ、の3つが
この1つで済むようになったことがとてもうれしい。
ただ、今まで使っていなかったブラシが必要になったので、
モノの数が減った、ということはないのですがね。


できれば次回は、化粧品のBefore&Afterの写真を。。。


読んでいただきありがとうございます。
▼応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

