スポンサーサイト


お気に入りの傘を自分で直す!

先日、靴を手放したわたしですが、
お気に入りのものが壊れた場合、まず修理してやれないかと考えます。

たぶん多くの人に当てはまることですが、
お気に入りのものなら直してでも使う

気に入っていなかったら、むしろ壊れたことを喜ぶのかも。。それって悲しい。
そうするとゴミが増えるわけだから、
最初に手に入れるときにやっぱり愛着の湧くものを追及して手に入れるべき、
とわたしは思います。


さて、お気に入りの傘、骨が一本、関節近くで折れてしまっています。

kasashuuri1


今回、修理に使ったのはこちら
傘職人 万能爪
kasashokunin
(画像お借りしています)
楽天でメール便対応で低価格で購入できました。

ただ、この万能爪、普通の傘(折りたたみでない)向きなのか、
この傘の壊れた位置が悪かったのか、
この万能爪そのものを切断しないと使えませんでした。

家にあるニッパー、金属も切れるはさみ、を駆使して、
いろいろありまして、、、(娘もいたので写真撮る余裕なし!(汗))

kasashuuri2

できました~!なんとか。

kasashuuri3

傘の骨とシートをつなぐ糸が切れていたので、新しい糸で縫い直して、、、

kasashuuri4

復活!
これでまた愛着もって使えます。
わたしの場合は意外な手間がかかって思っていたより大変でしたが、
壊れた個所によってはもっと簡単に直せます。
(本当は工具いらずです)


もし、自分で傘を直したい!という人は
傘職人おすすめです♪
骨の色も選べます。
詳しい修理方法は、傘職人サイトでみてください(いいかげんですみません(汗))


▼ランキング参加してます。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

