スポンサーサイト


「捨てられない」と思ったら。。。

「捨てられない」とよくモノを見て思うのですが、
まず悩んでいる時点で、自分にとって必要不可欠なものではない、のかなぁと。

そして、「捨てられない」と思って躊躇するなら、
自分はどうしたいのかを自分に尋ね返してみると、手放す決断がつきやすい。
「捨てたい(手放したい)」なら、そうすればいい。
したいように動くと、すごくすっきりします。


---------


先日、悩んでいたプリンター。
ようやく手放す決断がつきました。

インクの切れた(でもインクは高額なので買う気が起こらない)プリンター。
壊れていないし、たとえ印刷機能を使わなくてもスキャナー機能を使う可能性があるなぁ、なんて思って。

スキャナー機能を使うかも、と思ったのは、
書類のペーパーレス化をしようかな、と考えたから。
・・・でも、よくよく考えたら、
どちらかというとアナログなものが好きな自分、
パソコン内のデータ容量を増やしたくないなぁと思う自分、
参考にしようと思ってパソコン内に保存した文書をほとんど見返さない自分、
が見えてきました。
さらに、ペーパーレス化を思い立ってから1年以上が経過しているのに
それを一度も行動に移さないということは、
今後もおそらくしない。
そして、している自分の姿が思い描けない。

そして、最終(?)手段、
捨て上手な旦那に、「プリンター、もう要らないかな?」と尋ねると、
返事は「要らんやろ」。
この「要らん」に対してわたしは、
「いやーでも待って…」のパターンと「そうよね!!!」のパターンと
2つがあるわけですが(笑)(結局決めるのは自分)
今回は背中を押してほしかったので「そうよね!!!」と。

娘の体調も良くなってきたので、早速明日プリンターをリサイクルショップへともっていきます!
(買ってくれた父母ごめんね、、、でも結婚前までは結構たくさん使ったよ!)


読んでいただきありがとうございます。
▼応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

ぺたぺた

明けましておめでとう☆
早速遊びにきたよん

我が家の娘っ子も寝てるとき以外はずっと喋ってるよw

2012/01/02 (Mon) 10:27 | のび #- | URL | 編集
Re: ぺたぺた

のび さん

わぁ!コメントありがとうございます☆
あけましておめでとうございます。

娘さんに目がハートになっている姿が思い浮かびます(笑)

ぼちぼち更新するので、のぞきに来て頂けたらうれしいです♪

2012/01/05 (Thu) 13:22 | ふっちぃまま #2QgyWGEk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

