スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

昨年、思い立って始めたブログ。
ぼちぼちながらも更新することができました。
本当に続けるのが苦手な性格ですので、見に来ていただいている方々のおかげです。
ありがとうございました。

今年は、、、
・家の中のシンプル化をすすめる。
・こどもとゆっくり向き合う時間を増やしたい。
・自分の家を建てる。(6月以来、記事書いてませんねー・汗)
が主な目標です。

あとはちょこちょこと、あれもこれもと気になっていることがたくさんあるので、
それを達成すること。
昨年のブログを振り返ると、あまり室内の様子を写した写真がなかったので、
もっと部屋を公開していこうと(大したことないのですが;)思います。


今年もマイペースながら続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。

------------

年末年始は、長崎の実家で過ごしました。
クリスマスイブの日、両親が新築へのお引越しだったのです。
片付け手伝うぞー!と張り切って行ったものの
片付け3割、娘の世話2割、料理5割、、、のような感じで、片づけは不完全燃焼でした。

わたしにしては珍しく、長い時間キッチンに立っていました。
なにせ片づけに追われて、わたしが来る前は、買ってきたお弁当ばかりだったというので。
それに、年末年始に人が集まれば料理が大変なのは仕方がない。
少しでも母の助けになったなら良いかな。

DSC_5765.jpg

おせち料理、、、伊達巻、紅白なます、くりきんとん、筑前煮だけ作りました。
(その他は買ってきたもの)
わたしが自分で作ったのは初めてです。
自分で作ると、添加物も入らず味も好みにできて、楽しみが増えますね。
来年は、黒豆、田作り、昆布巻きも作りたいです。


DSC_5767.jpg
てづくり甘酒でのお屠蘇。
はじめ薄めすぎてしまい不評でしたが、、、
そのあと濃くして飲んでもらったらまぁまぁの評価(?)でした(笑)


読んでいただきありがとうございます。
▼応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
Category: ***

コメント

no subject

明けましておめでとうございます♪

ふっちぃままさんのおうちの写真,あまり登場しないので,見たいなぁと思っていたんです♪楽しみにしています^^
新居も建てられるとなると,色々忙しくなりそうですね!

ところで,少し前にこちらから振っておいてそのままだった話題・・・,やっぱりふっちぃままさん建築をお勉強されてたんですね.私は,お隣の分野「土木」でした~^^ 一時,建築の仕事をかじったこともあります.ほんと色々と共通点が多いです~.

ではでは,今年もよろしくお願いします☆

2012/01/07 (Sat) 08:54 | koko #SXhQz2u2 | URL | 編集
Re: no subject

kokoさん

早速のコメント、ありがとうございます☆
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします♪

楽しみ、だなんてありがとうございます><

そうそう、気になっていたんですよ~、
「土木」だったのですね~!なんだかカッコイイ♪
わたしの勝手なイメージとは逆でした!

わたしは建築を学んだとはいえ、専業主婦になってからというもの、
勉強したことが遠のいていて自信がなくなっています。
それによって捨てられないモノもチラホラとある状態です^^;

2012/01/08 (Sun) 01:28 | ふっちぃまま #2QgyWGEk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

