スポンサーサイト


模様替えの効能

10日前に突然の模様替え。
(この住まいに住んで3年弱、初めての大規模な模様替えです)

リビングスペース(わが家ではダイニングも兼ねる)にこどもの玩具を持ってきてあげたくて。

DSC_5932.jpg

そしてテレビは隅っこへ追いやりました(笑)(布で隠しています
(見る時間は短時間であっても見にくい&こども玩具棚の上でいいのか疑問なので、
 これでいいのか迷い中ですが・・・)

ちなみに一度も全体を公開していなかった、模様替え前のリビング。
DSC_5901_0.jpg
(あわてて撮りました・・・旦那はPC中・笑)
奥に大きな(わたしの)デスクがどーんと。

これは寝室へ移動させました。
寝室は狭くなりましたが、リビングは広々。

大人はデスクがリビングにあったほうが使いやすいのですが、
最近、こどもスペースの場所に悶々と疑問が湧いてきていました。
子どもの遊びスペースを家の中心にできてよかった。

この大規模(に見えないかもしれませんが)模様替えによって、
押入れの中身含め、家中のいろいろなものの場所を入れ替えることになりました。
なのでまだ定位置が定まらず混乱中のものもあります。
(主に本類とオーディオ)

落ち着いたら、寝室の様子も載せます。


ところで、、、模様替えによって、
今まで適当に済ませていたところのホコリも出てきたので掃除したり、
持ち物の見直しを改めてして処分するものが出てきたり、、、

引っ越さずとも、定期的に家具を動かすのは、家の中の通気を良くしてくれる効果があるようです。


読んでいただきありがとうございます。
▼応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
Category: リビング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

