スポンサーサイト


今日は娘の誕生日

2歳になりました。
あっというまの1年でした。

おむつはずれは順調。ここ3週間は昼間おむつなしでパンツ。
お出かけのときももらしません。(補助便座持ち歩いてます)
昨日はぐずって泣きすぎて家でもらしたけど(笑)
寝てるときは布おむつをつけてますが濡らしません。
(でも万が一のとき、雨続きでお布団干せないので夜はおむつ)
おむつ洗濯がいらなくなり、楽になりました。
おむつバケツも不要になり、ひとまず棚の上へ移動。足元すっきり。

言葉はまだ話せてるとは言えない。。
単語の中の一文字だけ発する。
(バナナなら「ば」とか。でも昨日は「は、し(箸)」が言えた!)
そこはあせらず見守ります。

まだおっぱい離れできてないのが心配だけど、
自分からやめてほしいと思っているので、そこも気長に。

ちゅー(キス)をたくさんしてくれるようになりました。
寝起きのちゅーは格段にかわいい。。(親バカ)
わたしが寝てると起こすためにちゅーしてくる(笑)

自分でやりたがることも増えてきました。

どんな2歳になるのかな。楽しみだなぁ。
もっと遊んであげられる時間をつくれるようにしたいなぁ。


今日は、大分の九重とラムネ温泉に一泊二日で旅行に行ってきます♪
娘よりわたしがうれしい!?
でもわたしの気分がいいと娘もしあわせになるようなのでいいかな。なーんて。
自然のなかでのドライブ&お散歩たのしみ~
行ってきます^^
関連記事
Category: ■こども

コメント

おめでとう!

遊びに来た★
娘ちゃん、もう2歳かぁ~~(*´∀`*)
前に会った時よりもさらに成長しとるんやろうなぁ!
ちなみに、私は多分3歳前まで母乳飲んでた気がする^^;

大分旅行はどうだったかな?
雨が降っちゃったのは残念やったね><
ラムネ温泉、一度行ってみたいな!

2011/06/19 (Sun) 16:19 | あやのちん #c7G1n/Co | URL | 編集
Re: おめでとう!

あやのちん

ありがとう♪♪
コメントに気づかずに更新してました(汗)ごめんね~><

うちの娘っ子は3歳まで母乳飲むかも(笑)
ラムネ温泉よかったよー^^
整理収納ネタが多いと思うけど、家族のこともちょこちょこ書くのでまた見にきてくださいな☆

2011/06/23 (Thu) 09:01 | ふっちぃまま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

