スポンサーサイト


憂鬱を変える言葉と、特別な日

今日は何にも予定がないし、外は雨が降っているし、、、
と思うとよく憂鬱になってしまうわたしです。

でも、
なんでもない日、おめでとう!」と心の中で唱えると、
少し気分が上がり、意欲がわく。
(娘に向かって、口に出すこともある・笑)

なんでもない日が実は幸せ、と背筋を正されるような気分にもなります。


飯島奈美さん(料理家)の本のこの言葉、
とっても素敵だな、と思って、こんな風にときどき思い出します。
「なんでもない日、おめでとう!のごはん。()」を見ると、
ごはんづくりが楽しそうで、やりたくなります。
(わたしはどちらかというと食事作りにやる気がおきない性格なので)


今日はバレンタインデー。
チーズケーキとロールキャベツで旦那の帰りを待ちます。
(あまり行事を気にしてご飯を特別にすることはないほうなのですが)


そしてできれば、行事の日よりも、結婚記念日などの自分たち記念日を
もっともっと大事にしていきたいなぁと思うこのごろです。



読んでいただきありがとうございます。
▼応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
Category: 自分のこと

コメント

そういう考え方

なかなかいいね*^^*
私は雨で予定がない日は喜んで一日ゴロゴロしてるよ。笑
(あ、予定があってもゴロゴロしているか…)
私は娘ちゃんの「ごめんね」って言った後の「いいんだよ」が気に入ってる♪
チーズケーキとロールキャベツはうまく出来たかな^^
うちはおからでパウンドケーキ作ったよ。

2012/02/15 (Wed) 08:50 | あやのちん #c7G1n/Co | URL | 編集
Re: そういう考え方

あやのちん

ありがとう♪♪
雨だとお洗濯せんでもいいわーなんて思うけど、そうこうしてるとウチの場合はだらけすぎてプチ自己嫌悪、その後、憂鬱になってくるのです(笑)
チーズケーキとロールキャベツ、うまくできましたよ☆
おからパウンドケーキ、、、もしやお母様の直伝!?いつか食べさせてね☆
おからでケーキを作りたいけど、まだスコーンしか作ったことなくて、、、今度挑戦したいな^^

2012/02/16 (Thu) 23:32 | ふっちぃまま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

