スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッグインバッグは、空間を縦に使えるものがいい

いいものを見つけました。

itemB5_title.jpg
バッグインバッグ「デルサット」

(“出るサッと!”てことらしいです)

外出中にバッグの中で、娘の着替えを入れた巾着袋、エプロン、等がぐるぐるかきまぜられ、
ゴチャゴチャになっていました。外出当初はきちんとしているのですが。

でも、よくある一段だけのバックインバッグでは、わたしのかばんの中身に対応しないのです。
空間を縦に利用したかったのです。
縦長のポーチを探すしかないかなぁ、と思い、探してみるもなかなかコレと思う物がない。
何と検索したのか忘れましたが、そんなとき見つけたのがこの「デルサット」!
空間を縦に使えるので、上ポケットに使用頻度高いものを、下ポケットに使用頻度低いものを、
という使い方ができるのです。

わたしは、B5サイズのサンドベージュを購入しました。
Amazonで送料無料だったのでそちらで。

主に使用するかばんは横幅がA4サイズだったので、本当はA4がほしかったのですが、
ファスナーを閉めるためには縦サイズが高すぎたので、断念。
実際、B5を使用したら、ファスナーが快適に閉められるギリギリの高さでした。

DSC_6076.jpg DSC_6077.jpg
こんな風に上下できます。(でも今のわたしには不要な機能なのですが^^;)
DSC_6078.jpg
裏はこうなっています。

DSC_6079.jpg
で、いつものバッグの中身。左上から、、、
ポーチ(スプーン、フォーク、マイ箸、袋止めクリップ)、エコバッグ2つ、ポーチ(ビニール袋数枚)。
巾着(娘の着替え)、娘食事用エプロンとクリップ、手口拭きシート(おしりふき)、
ポイントカード入れてるがま口、乳児医療証、ペン、シャーペン。
ティッシュ、ハンカチ2枚、財布、携帯電話、鏡・絆創膏・はさみ・裁縫セット・くし。
こう書くと、けっこういろいろ入ってます。


DSC_6082.jpg
表ポケットには、ハンカチ(左上ポケット)、着替え・スプーン等のポーチ(左下ポケット)、
娘食事用エプロン(右たてポケット)。

DSC_6083.jpg
裏には、平べったいものや細々したものを。
板がしっかりしているので、乳児医療証など、曲がってほしくないものを入れるのに最適。
(ちなみに、母子手帳は大きくてかさばるし不要なことが多いので家においてあります。)

DSC_6085.jpg
もともと使っていた、ツモリチサトのミニバッグ(取手はじゃまなので切り取った!)には、
エコバッグと手口拭きシートを。

DSC_6087.jpg
もともとバッグについているファスナーポケットには、ポリ袋数枚(ポーチから取り出した)を。
ポリ袋は、汚れ物(こどもの汚れた服とか)が発生したときに特に役立ちます。
携帯と財布もバッグのポケットに入れて。
あ、鍵を撮り忘れてました!鍵は携帯と共に入れることが多いです。

こんなかんじで収まりました。
見た目全然美しくないかも。。。すみません^^;
右側の空間が空いているので、ミニ水筒などをいれることも多いです。
写真ではわかりにくいですが、この状態でパンパンではありません。
以前よりモノが薄く収まり、空間に余裕ができました。

DSC_6090.jpg
楽に閉められました^^

これを使って以来、外出時の中身出し入れがとてもスムーズです。
おすすめです。気になる方は、詳しくはHP見てくださーい。


読んでいただきありがとうございます。
▼応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
Category: その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。