スポンサーサイト


最小限のお財布

無駄なものは入れず、かつ必要なものは全て収まる財布。
ちょっとお散歩(でも買い物もするかも)というときにも、ポケットに無理なく収まる財布。
結婚式用の小さなバッグの中でもかさばらない財布。

10年以上使った財布(無印良品)にお別れをし、luxeの極小財布()を購入しました。
(もちろんお値段するので旦那に相談のうえ)

ネットでいろいろ探すと、他のメーカーのものもあるのですが、
レビュー等見てたっくさん検討した後、やっぱりコレがいい(というか失敗がないだろう)と思いました。

わたしが購入したのは、
メッシュキャメル(ベジタブルタンニンレザー)
55linier-t.jpg


楽天ではこのデザインは売っていなくて、リュクスのHPから購入しました。
キャメル色が大好きだし、ベジタブルタンニンレザーは使うほど風合いが増すらしく、とても好み。

DSC_6092.jpg
携帯や以前の財布と比較するとこのサイズ。

わたしがこのお財布に入れているのは、
お札、小銭(もちろんパンパンにならないよう最小限に)、
免許証1、
保険証2(免許証と同じ厚みのカード。わたしと娘のもの)、
クレジットカード2、
ガソリンスタンドの家族カード1、
頻度高なお店のポイントカード1、
図書館カード1

つまり、カード類は、
クレジットカードと同等の厚みのカードが計6枚、
薄めのカードが計2枚。

その他のたまに使うポイントカードは別に持っています。
(でもこれもできるだけ数を絞っています)

使用時の厚みは小銭の量に左右されやすいですが、少なくても3cmかな。
DSC_6183.jpg
携帯と比較。
このとき小銭が13枚と多めだったので4cmくらいはあります。
でも多少厚みがあっても、小ぶりなので今のところそこまで気にならず。

無駄なものがなく、いざというときはコレを持ち出せばOKというところがいい。

一生モノにしたい財布です。


ちなみに、このお財布を知ったきっかけは、
いつもコメントくださるkokoさんのブログ(極小財布についてはここで紹介されています^^)から。
いろんな雑誌でも紹介されているお財布なんだそうです。

読んでいただきありがとうございます。
▼応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
Category: その他

コメント

no subject

こんばんは♪
リンクを貼ってくださってありがとうございます^^
お財布,どうですか?その小ささが快適すぎませんか?笑
たまに,小さすぎて,どこいった!?と焦ることもありますが,それぐらい持っていない感覚でいられますよね^^

ふっちぃままさんが選ばれたタイプは,味が出てくるのがよいですね!私のは,近くでみたらゴールドがはげつつあります^^;

2012/03/10 (Sat) 23:17 | koko #SXhQz2u2 | URL | 編集
Re: no subject

kokoさん

コメントありがとうございます♪
いつも影響されてるのでこれからもリンク貼っちゃう可能性大です(笑)

ゴールドは剥げちゃうのですか><でもkokoさんなら上手に手入れされていそうですね。
革の手入れが下手なわたしには、勝手に味が出てくれるもののほうが楽なのです^^;

財布の占める大きさに無駄がなくなって、うれしい&快適です♪
いつもレジで財布を出す度、にんまりしています~^^

2012/03/12 (Mon) 08:21 | ふっちぃまま #2QgyWGEk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

