スポンサーサイト


母からお下がりの圧力鍋

ちょっと年季の入った佇まいのものがけっこう好き。

DSC_6188.jpg

年末に新築した実家はIHコンロ。
使えなくなったお鍋たちの中から、アルミの圧力鍋をもらいました。

わたしにとって初めての圧力鍋。
1ヶ月前くらいから使い始め、今では玄米炊きはこればっかり。
浸水が1時間でOKらしいし、炊き始めてからも1時間以内で出来上がる。

DSC_6185.jpg
今日はうずら豆を炒って一緒に炊いてみました。

DSC_6186.jpg
でも黒豆のほうがほっくりして好みだったかな。
炊き方が悪かったのか・・・?

レシピ本(これまた年代モノ)ももらったし、もっといろいろな料理をしていきたいです。
けれど、まだ玄米炊きとふろふき大根炊きにしか使えていないのです(笑)


読んでいただきありがとうございます。
▼応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
Category: キッチン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

