スポンサーサイト


シンク下、お鍋の整理

シンク下のお鍋を整理し直しました。

DSC_6190.jpg

Before写真を撮り忘れ(よくあるある)。
以前は、新入りの圧力鍋がはみ出ていたのと、
ボウル(小2つ)がしまいづらくてシンク上の棚に出しっぱなしでした。
よく使う鍋・ボウルが出し入れしやすくなって快適うれしいです。

鍋ふたは、鍋と別々ではなく、鍋にきちんとセットして収納するのが好き。

使っている棚は、うちの母一押しの(笑)もの。
排水トラップを避けて棚が作れるというもの。
3138000009.jpg
(こんなのです)

ただ、棚の幅を広くした場合、棚板が少ないなぁと思っていました。
棚板だけの販売があるのかどうかわからず、見つけられず、、、。
このたび実家の新築時に不要になった(旧実家で使っていた)ものをもらえたので
全く同じものを2つ使って、棚板も増やすことができました。
2つめの棚は左奥に縦向きで使っています。使用頻度が低い鍋・カセットコンロなどを。

シンク下、一番下には、非常時用の水(非飲用)。
そろそろ水の入れ替えをしなければ!


ところで、新しい家は造作キッチンにしたいなぁとなんとなく考えています。
シンク下の収納って、引出し式と棚式、どちらのほうが使いやすいのでしょうか??
シンク下に何を収納するのかにもよるとは思いますが。
実家の新キッチン(システムキッチン)はシンク下が引出し式なのですが、
使ってみた感想は、調理中開けると中に水が入りそう、、、!
でも今のような扉の開閉もなんだか嫌だし、完全オープンは埃が気になるので苦手、、、。
引き違い戸は好きだけど、鍋が取り出しにくそう。
なんとかいい案はないかなぁ、と考えるこのごろです。

読んでいただきありがとうございます。
▼応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
Category: キッチン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

