

シンプルなフライパンふた

フライパンふたを新しくしました。

DSC_6205.jpg

吊下げて収納したいのでフックは必要。
平べったくて、洗いやすくて、すっきりしたデザインのものが欲しかったのです。
買ったのはコレと同じもの。
最寄りのホームセンターに行ったらありました^^

で、つまみのデザインだけがイヤだったので、
DSC_6203.jpg
コレを同時購入。(同じお鍋コーナーに置いてありました)
木のつまみ、2種類あって、店頭で数分検討、、、楽しい時間でした(笑)
帰宅後、早速取り換え。

このフライパンふた、なんとフライパンに立てることができるのです。
大きいフライパンはもちろん、小さいフライパンでも。
DSC_6207.jpg DSC_6209.jpg
使ってみると、けっこう便利。

フックがこんな風になっているため。
DSC_6208.jpg
PCで見たときは、このフックが複雑で洗いにくいかなぁと思ったのですが、
実際みてみるとシンプルでそんなことはありませんでした。

素材がアルミなので軽くて良いです。(軽いので小さいフライパンに立てても安定してます)

重要視した平べったさも、、、
DSC_6214.jpg DSC_6216.jpg
合格!

サイズ違いも数種類あります。
あと、↓内側にフッ素樹脂加工・外側に焼付塗装してあるものも。
10191953_4e9eac38808a5.jpg

こんなのも候補でした。
51qDuOG11cL_SL500_AA300_.jpg
ここで詳しく紹介されてる!)


ちなみに、約8年使用した前のフライパンふたは、
DSC_6217.jpg DSC_6218.jpg
こんなのでした。
ガラスとの境目に汚れがたまりやすくて洗いにくかった。
ガラスは中身が見えるというけれど、調理中は結局くもりや水滴で見えないのです^^;
以前からずっと買い替えたいと思っていたけれど、ようやく着手しました。

新しいフライパンふたで、すっきりウキウキです。


読んでいただきありがとうございます。
▼応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
Category: キッチン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

