スポンサーサイト


念願の木のお皿

とある日の朝ごはん。
DSC_6231.jpg
義母さんが焼いてくれるロールパン
ほうれん草入りたまご
レンジで蒸しただけのかぼちゃ
これと、豆乳ときなこヨーグルト

パンが大好き。
米食にしたほうがいいかなぁと思いつつ、朝はいつもパン食のわが家です。
こんな風に、パンを食べるとき木のお皿がほしいなぁとずっと思っていました。

DSC_6225.jpg
(最近写真を撮ろうとすると、娘がピースで参加したがります・笑)

アカシアプレートです。1枚945円。5枚。
作家もので1枚3000円とか値段のするものは、確かにいいもので欲しいけれど、
わたしは食器にそこまでお金をかけたいと思わないので。
楽天で購入。仕切りなしのスクエアがよかったのです。
買い足す場合を考えてfogのもの(いろんなお店で取扱がある)と迷ったけれども、
こちらのほうが欲しい形だったことと、木のプレートだから割れる心配はほぼないので
良いかなと思ったので、こちらにしました。
枚数も悩みましたが、おそらく全く同じものは買い足せないこと、来客時にも使いたい、と考え、
在庫数の5枚を購入しました。(売り切れにさせてしまいました~・笑)

収納場所は、おそらく初公開の食器棚(チェストですが)。
DSC_6316.jpg
普通のチェストを食器用にしています。キッチン背面に置いています。
2段目に収納。新入りのお皿、納まりもO。
(でもここの収納、というか食器の内容、まだまだ納得いかないです、、、)
木のお皿の間にちらっと白い皿が見えると思うのですが、、、

DSC_6317.jpg
これは何年も前にヤマザキシールを集めてもらった平皿。
同じ大きさが1枚しかないのですが、意外と使い勝手がよいのです。
今回のアカシア皿のサイズ、これとほぼぴったりなのです。
冷凍してあるパンをこのお皿に載せてレンジでチンっとしてから
トースターで表面サクっとさせて、木のお皿で食べる。

朝ごはんが楽しみになりました。

読んでいただきありがとうございます。
▼応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
Category: キッチン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

